top of page

カンブリア宮殿で


テレビ東京「カンブリア宮殿」が好きで毎週見ています。先日前橋市の豆腐製造会社「相模屋」が取り上げられました。知る人ぞ知る「ザク豆腐」「ズゴック豆腐」とガンダムをモチーフにした豆腐を販売して話題になった会社です。その後もビヨンド豆腐シリーズとして変わり種豆腐を販売しています。放送内で「ほとんどウニ」「本物じゃなくてこれでいいかも」と絶賛されていた話題の商品を食べてみました。私は豆腐が好きだしウニも大好きですがそうも頻繁に食べられるものでもありません。これがハマれば夢のウニまみれ丼を食べた気になれるかも。まずはそのまま実食です。ん~、確かにウニの味は感じます。ただ鼻を抜けるウニ独特の香りは感じませんでした。醤油をつけてみます。よりウニっぽく感じましたがやはりウニ臭がなくて物足りません、私の感想は「ウニ風味の豆腐」に留まりウニの代替えには至りませんでした。でもアイデアは素晴らしいと思います。今後もビヨンド豆腐シリーズに期待します。正体はかまぼこの「ほぼカニ」も話題なので食べてみたいです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page