top of page

ルアー購入


群馬県内に多く点在する管理釣り場。思い立ったらパッと出かけられるのが魅力で出不精になった私もたまには出かけるようになりました。しかし私の管理釣り場の感覚は20年前で止まっていて近年までの変貌に追い付いていません。この20年の間に「エリアフィッシング」というジャンルとして確立し単に釣り堀、単にマス釣りではなくなりました。5gのスプーンで入れ食いだった昔と比べてタックルはより繊細にルアーはより小さく軽くなってますがそれでも1尾をかけるのは容易ではありません。だからこそトーナメントなどの大会が成立するんですね。そこで私のタックルも見直そうと今どきの売れ筋ルアーを購入してみました。実弟がこれの0.4gを実績ルアーとして愛用していて薦められましたが人気ルアー故に入手困難だし軽すぎて飛ばす自信がないのでまずは0.8gから挑戦です。これでも私のルアー群最軽量です。次の釣行までにリールのラインもより細くしてテストします。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page