top of page

今日のランチは


何だか急に寒さが緩んで過ごしやすくなってきました。今日は朝から掛かり付け医に定期診察でした。午前の用事を一通り済ませたら早くもお昼時です。時間の都合が良かったので町内のラーメン店「玄」に初めて伺いました。昼営業は開店前から行列が絶えない人気店で以前から気になっていたもののなかなか寄れずにいました。今日は開店前の8組目で程なくして案内されました。食券スタイルでラーメンと餃子3個を注文。こちらはいわゆる佐野ラーメン系のお店でおそらく青竹打ちのちぢれ麺と大きい餃子が特徴です。本場佐野市周辺のお気に入りの数件と比較すると、わずかに濁りある少々濃いめのスープと太めの麺がお店の特徴を感じる美味しさでした。餃子の餡にも香辛料のような香りを感じました。どちらもオリジナルにアイデアを一加えした印象で美味しかったです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page